こまことめいのつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなげんき

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土日は 子供たちの見守り活動がお休みで チョットさみしいな〜と思うのだけど 

我が家の横の道は 駅に向かう道 歌の文句じゃないけれど いろんな人が通る

平日の朝はバスを使わず南へ駅まで歩く人反対に北のバス停に小走りで急ぐ人

公立の小学生・中学生・高校生は北へ私立の学校に通う子は 朝が早いので

ママの車で駅に。40年も住んでいると 住所は知らなくても顔なじみになる

土日 子どもを連れて通る人を見て あっ ○○君のおうちの人か・・ 犬の散歩も

アッ チェリーの家のお譲ちゃんやったのか などとおもう   そのうちの

3年生のとても気になる美和ちゃん お母さんや妹とピアノのお稽古に行くときは

とても明るくて元気 生き生きとしてる  なのに 登校時は一人でうつむきがちに

のろのろ・周りを気にしながら 千鳥足状にあるく

後ろから足音がすると道の建物側により人をやり過ごす・信号を渡るときも

後ろから走ってくる人があると信号が点滅していても からだをすくめてやり過ごす

そんなだから学校に着くのは タブン何時も一番最後になってるんだと思う

おはよう!と声をかけると 口尖らせてもぐもぐしてるから 聞こえていておはようと

返事してるんでしょう(これも最近のこと)  

私たち見守りのものも 各ポジションで 彼女が通ったら おしまいと暗黙の了解

 彼女の家の裏に住む人に聞くと お家ではとても活発なようだわとのこと

親御さんはどう思っておられるのかと考える 勝手な想像はいろいろできるけど

問題解決して お友だちと同じように明るく元気な学校生活を送って欲しい 

4月からは 4年生で学童保育も終わるし どうするんだろう    


 


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなげんき こまことめいのつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる